看護師転職大作戦

大阪市の看護師求人で人気の病院・施設はどれ?条件別のおすすめ転職先

PR

大阪市にお住いのナースの皆さん、こんにちは!

大阪府は東京都、北海道に次いで病院数の多い都道府県って知っていましたか?

大阪市は大阪府の人口の大部分を占めていますから、病院も集中しています。先進医療を掲げた大病院は勿論、個性的な中小規模の病院・クリニックも少なくありません。

病院数が多いので選択肢が広い分、どの病院の求人に応募したらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。

大阪だから看護師も関西のノリでしょ?とりあえず勢いで応募するんじゃない?
それはあんたでしょ!大阪の人に謝りなさい!
そうそう、イメージとは違うものよ。私も大阪の人ってどこかキツイっていうイメージがあったけど、大阪に旅行に行ったとき、道に迷っていたらすごく親切にしてくれたわ。
きっと世話好きな看護師が多いんじゃないかしら?

『みかん』さんは全関西人に喧嘩を売ってしまったみたいですね。私が代わってお詫びします<(_ _)>

それでは切り替えていきましょう!大阪市でおすすめの人気病院・施設をまとめたので是非参考にしてください。

大阪市で高収入狙い!給料が高い看護師求人

あびこ病院

勤務地 大阪府大阪市住吉区我孫子3-3-20
最寄り駅 阪和線(天王寺~和歌山)我孫子町駅下車 徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 あびこ駅下車  徒歩6分
診療科 内科,消化器科,外科,整形外科,皮膚科,肛門科,放射線科
給与 【月収】30.8万円~
【年収】454万円~

大阪市は関東の都市、東京と比べてしまうと若干賃金が低くはなります。しかし、あびこ病院は正看護師の想定年収が454,100円と高めです。

これは、夜勤手当(2交替23,000円)や、職務手当(55,000円~)皆勤手当て(14,000円)と各種手当が充実していることが要因です。初年度より12日間つく有給休暇も魅力的ですね(勤務6か月目から)。24時間体制の託児所も完備の病院で、ガッツリ稼ぎましょう。

東朋病院

勤務地 大阪府大阪市都島区都島南通2-8-9
最寄り駅 学研都市線京橋駅下車 徒歩10分
大阪市営地下鉄谷町線 都島駅下車 徒歩12分
診療科 内科 ,消化器科 ,外科 ,整形外科 ,リハビリテーション科
給与 【月収】35.2万円~
【年収】438万円(正看護師・経験2年)~

急性期を過ぎたけれども、地域で生活するには不安が残る方への医療ケアをする病院です。救急の事態が少ないので残業も少ないながら、35万円を超える給与額は魅力的ですよね。

駅から近いので通いやすいのも魅力です。訪問、居宅を含めた関連施設も多く、将来的にも安定していることがさらに高収入を支えてくれるでしょう。

分野病院

勤務地 大阪市都島区東野田町5-3-3
最寄り駅 JR環状線 京橋駅下車 徒歩5分
診療科 内科,精神科,神経科,心療内科
給与 【月収】32万円~
【年収】550万円~

高収入の病院というと、その対価として多忙・残業の多さなどを想像しがちです。しかし、分野病院は残業も少なく、且つ有給消化率の高さでもゆとりを感じさせてくれます。残業が少ない分の終業後の楽しみとして、病院周辺は繁華街と緑あふれる公園とがあり、元気に騒ぎたい日、ゆっくり癒されたい日、好きなように満喫できますよ。

病院としても新しい治療法に積極的で、軽症から重症まで幅広く経験できます。研修制度もばっちりで、初心者も安心です。

東大阪病院

勤務地 大阪府大阪市城東区中央1-7-22
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅下車 徒歩3分
診療科 内科,消化器科,呼吸器科,循環器科,外科,整形外科,脳神経外科,皮膚科,放射線科,リハビリテーション科,人工透析
給与 【月収】29.3万円~
【年収】482万円~

オペ室の日勤常勤の募集です。日勤常勤という嬉しい勤務スタイルに加え、オペ室手当(25,000円)職務手当(25,000円)などもつくので、夜勤無しなのに高収入が望めます。更に嬉しいのは、オペ室の常勤でありながらオンコールがありません

フットサルや卓球などの盛んなクラブ活動を楽しむ余裕もありますよね。リゾートホテルをリーズナブルに利用できるなどの福利厚生も充実して、日勤常勤の旨みを十分享受できそうな病院です。

平野若葉会病院

勤務地 大阪府大阪市平野区瓜破2-1-19
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線喜連瓜破駅 徒歩1分
診療科 内科,小児科,外科,整形外科,皮膚科,泌尿器科,放射線科
給与 【月収】32万円~
【年収】500万円~

若葉会病院が高収入が狙えるのは、その手当の多さです。夜勤手当が15,000円、皆勤手当、家族手当、職務手当、看護手当、危険手当などもついて経験年数が増えれば増えるほど高収入の可能性が増す病院です。

24時間保育の託児所もあり、なんと10歳まで利用可能!保育料は1日500円です。そして兄弟姉妹割引まであり、支出は少なく収入は高くを望める病院ですよ。

日勤のみ・夜勤なし!大阪市でおすすめのクリニック

みやのさか整形・外科・皮膚科・内科

勤務地 大阪府枚方市宮之阪3-7-10
最寄り駅 京阪交野線 宮之阪駅下車  徒歩10分
診療科 整形外科,内科,リハビリテーション科,禁煙外来,在宅診療(往診で終末期も対応可)
給与 【月収】20万円~

整形外科中心の地域密着型のクリニックです。パート勤務も多いクリニックや外来勤務ですが、日勤常勤という嬉しい募集があります。総合病院の整形外科に通っていた方や、ちょっとした皮膚科や外科処置(傷の消毒など)に気軽に通えるように、仕事終わりの19時30分くらいまでやっているクリニックです。

就業時間は遅いですが、昼休憩が3時間くらいあるのでその間にゆっくりしたり家事を済ませたりできます。ライフスタイルに合う方に嬉しい求人ですね。

山北内科クリニック

勤務地 大阪府大阪市大正区平尾4-23-13
最寄り駅 大阪環状線大正駅 バス中央中学校下車 徒歩2分
診療科 内科,皮膚科
給与 【月収】27万円~
【年収】391万円~

クリニックで外来業務というと、ただ医師のそばで診療介助だけではないかと思っていませんか?山北内科クリニックでは、多忙な病院ではなかなかできない患者それぞれに合った生活指導に従事できます。生活習慣病は予防が9割です。やりがいがありそうですね。

クリニック自体もを多く、周辺地域もヤシや桜の木が多く植えられた癒しの地域です。長い昼休憩で用事を済ますのも良しですが、たまにはゆっくりするのももってこいの場所ですよ。

田井内科クリニック

勤務地 大阪府大阪市西淀川区佃3-19-11 ルネッサンスクレージュ1F
最寄り駅 阪神本線 千船駅下車 徒歩5分
診療科 内科,消化器科,循環器科,糖尿病内科
給与 【月収】25.3万円~

クリニックは変則的に平日の休みがある場合がありますよね。この田井内科クリニックも日曜・祝日とともに、水曜と土曜の午後が休みになります。夜勤無しで残業少なめの外来業務で、更に平日に一休みできるのは嬉しい勤務です。

業務内容も往診があったり、胃内視鏡もあったりバラエティに富んだ日々が待っているかもしれません。

一クリニック

勤務地 大阪府大阪市西成区旭1-4-3 さんさん花園1F
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 花園町駅下車 徒歩1分
診療科 内科,精神科,心療内科,整形外科,リハビリテーション科
給与 【月収】30万円~
【年収】(賞与は寸志)

ラグビーで有名な花園駅周辺は商店街が揃い、買い物も便利な他美味しいお店も揃っていて3時間ある昼休憩や就業後の楽しみがたくさんあります。

看護技術は注射の手技(上手い下手はちょっと置いておいて)が分かれば大丈夫、それより診療科と一クリニックの特徴上コミュニケーションの得意な方が活躍できる職場です。看護技術はちょっと自信が無いけれど、人と相対することが好きな方におすすめです。

田部整形外科クリニック

勤務地 ・大阪府大阪市淀川区塚本2-24-8タバタビル2F
・大阪市天王寺区筆ヶ崎町5番52号ウェルライフ上本町クリニックプラザ
最寄り駅 ・JR塚本駅より徒歩2分
・近鉄奈良線・大阪線「上本町」駅より徒歩5分
診療科 リウマチ科,外科,整形外科,リハビリテーション科(通所リハ)
給与 【月収】25万円~
【年収】350万円~

田部整形外科は塚本と上本町にクリニックがありますが、どちらも駅近で、朝がちょっとギリギリになりがちな方も遅刻せずに済みそうな条件です。また、デパートや喫茶店、焼き肉などの飲食店も多く夜勤の無い夕方を有効に過ごしましょう。

業務内容も主旨がしっかりしています。整形疾患はリハビリがセットになって初めて治癒方向にむかうものなのに、病院のリハビリは期間で切られてしまいますよね。

予防リハビリもできる田部整形外科クリニックは、長期間じっくりとリハビリを続けることができます。病院の整形外科看護にもの足りなさを感じていた方、必見です。

大阪市で土日休みで働ける病院の募集

たぞえ診療所

勤務地 大阪府大阪市西成区岸里2丁目3-4
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 岸里駅下車 徒歩3分
診療科 精神科,神経科,心療内科
給与 【月収】27万円~
【年収】400万円~

年間休日125日で、土曜日曜祝日休みという病院はクリニックでも多くはありません。土曜日もゆっくり休めると、子どもや友人との予定に合わせられますよね。

ママナースも多く、助け合いながら勤務できそうです。スタッフには、精神科がまったく未経験だった方もいますので、精神科…と二の足を踏んでいた方もチャレンジできる土壌がありますよ。

合同会社シクロ デイサービスプロトン

勤務地 大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-6-2北摂ビル1F
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 花園町駅 5分
診療科 デイサービス・訪問看護
給与 【月収】25万円~
【年収】350万円~

早出勤務祝日勤務はありますが、土曜日曜休みのデイサービスです。

2014年7月にオープンしたてで、10名定員の小規模デイとして、利用者さんがふらっと立ち寄れるような雰囲気づくりを目指しています。介護現場に看護師が入るのは緊張しますが、古いしがらみも少なく明るい雰囲気が感じられますね。

同じく土日休みの訪問看護も併設しています。

北摂総合病院

勤務地 大阪府高槻市北柳川町6-24
最寄り駅 阪急京都本線 総持寺駅下車 徒歩 10分 
診療科 内科,消化器科,呼吸器科,循環器科,神経内科,小児科,外科,整形外科,形成外科,脳神経外科,呼吸器外科,皮膚科,泌尿器科,産婦人科,眼科,耳鼻咽喉科,放射線科
給与 【月収】22万円~
【年収】387万円~

2次救急指定病院なのに土日休み?と首をひねるのも致し方ありません。これはオペ室勤務の求人になります。それでも、格安の単身or家族寮・託児所・各種手当など総合病院の福利厚生はもちろん享受できます。

手術室看護師長のコメント「手術看護と共に働くスタッフが好きです!」に、雰囲気の良さが感じられます。土日休みのオペ室勤務、飛び込んでみる価値はありそうです。(月に2~4回のオンコールはあります)

株式会社ゼスト 訪問入浴サービス

勤務地 大阪府大阪市鶴見区横堤5-1-18
最寄り駅 地下鉄鶴見緑地線横堤駅下車 1番出口すぐ
診療科 訪問入浴
給与 【月収】23万円~

入浴というのはその効能も証明されていますし、特に高齢者にとって一日の大きな喜びでもあります。でも、肢体不自由などで入浴が叶わない方も少なくないでしょう。

入浴を諦めている方に、訪問して入浴サービスを行うという仕事です。身体に負荷がかかる入浴を看護師がいることで可能になるのですから、やりがいがありますよね。

土日休み且つ平日も時間コントロールが効くので、無理のない勤務ができそうですね。

かがやき訪問看護ステーション加美駅前

勤務地 大阪府大阪市平野区加美鞍作1丁目6-9
最寄り駅 JR関西本線加美駅下車 徒歩2分
JRおおさか東線新加美駅下車 徒歩4分
診療科 訪問看護
給与 【月収】25.5万円~
【年収】377万円~

土日休みで、且つ平日の仕事時間も融通が効く職場として訪問看護があります。

かがやきは常勤であれば1日5件ほどの訪問をしますが、時間設定を無理なく事故なく訪問できるようにスケジューリングされています。

疾患のために精神的に不安定になってしまった方を、リハビリと共同で援助していて出来ることを広るなど、訪問看護の可能性を広げていける職場です。

子育て中のママナースはココ!大阪市の託児所付き病院

長吉総合病院

勤務地 大阪府大阪市平野区長吉長原1-2-34
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 出戸駅 徒歩3分
診療科 内科,外科,小児科,整形外科,皮膚科,泌尿器科,眼科,耳鼻咽喉科
給与 【月収】26.5万円~
【年収】424万円~

託児所付きの病院はありますが、長吉総合病院の託児所は更に病児保育が可能なこと、24時間利用出来ること、まだ小学校3年生までの学童の預かりもできるという特徴があります。

また、病院前まで保育園バスで迎えに来てくれるので、保育園に送って更に職場へ出勤という往復が無くて済むんです!このサービスはあまり、というよりまず他ではありません。

有給消化率100%ということでも、スタッフ皆が生き生きしていそうな職場ですね。

阪和住吉総合病院

勤務地 大阪府大阪市住吉区南住吉3-2-9
最寄り駅 阪和線(天王寺~和歌山) 我孫子町駅 徒歩5分
南海高野線 沢ノ町駅 徒歩10分
診療科 内科,消化器科,外科,整形外科,産婦人科,眼科,放射線科
給与 【月収】30万円~
【年収】412万円~

住吉総合病院の託児所は6か月児から9歳まで、まだまだ心配な子どもをしっかり預かってくれます。24時間保育病院から5分の場所にあるので、すぐ近くに子どもがいる安心感がありますよ。

慢性期療養病床がほとんどなので残業も少なめで、終わってすぐ子供を迎えに行けます。

また、季節行事も活発で長期療養の患者が飽きないイベントも多くあります。看護師も一緒に楽しめるバザーやお祭りなどもあり、子どもとともに楽しんで働ける病院です。

藍の都脳神経外科病院

勤務地 大阪府大阪市鶴見区放出東2-21-16
最寄り駅 学研都市線 放出駅下車  徒歩7分
診療科 内科,循環器科,外科,整形外科,放射線科,麻酔科
給与 【月収】30.5万円~
【年収】446万円~

病院近くの保育園との提携で、柔軟な保育を実施してくれる託児所があります。脳卒中ケアユニットのある急性期病院なので、残業は無いとは言えません。しかし、ママになってもキャリアも諦めたくない看護師にとって、21時までと幅広い延長保育をしてくれることは嬉しいサービスですね。

日常業務は忙しくても、4週8休制で勤務表にはゆとりがあります。忙しい分、お休みの時はたっぷり子どもとの時間を過ごせそうです。

大和中央病院

勤務地 大阪府大阪市西成区長橋1-2-7
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 花園町駅下車 徒歩3分
大阪環状線 新今宮駅下車 徒歩7分

診療科 内科,神経内科,外科,整形外科,放射線科
給与 【月収】29万円~
【年収】454万円~

ダイワ中央病院の託児所は、0歳児預かり24時間保育に加えて2人目からは半額になります。兄弟姉妹を諦めず、フォローはするのでしっかり長く勤めてほしいという方針がうかがえますね。

年4回のリフレッシュ休暇シャワールームのあるロッカー室、ビアパーティーなど職員を大切にしてくれる雰囲気があります。

また、業務としても各種検査も多く看護技術や知識も伸ばせるでしょう。看護師としても、一個人としても成長できる要素のある職場です。

医療法人医仁会 藤本病院

勤務地 大阪府羽曳野市誉田3-15-27
最寄り駅 近鉄南大阪線「古市駅」から徒歩7分
診療科 内科,消化器科,循環器内科,外科,消化器外科,整形外科,形成外科,脳神経外科,肛門外科,乳腺外来,アンチエイジング外来
給与 【月収】25万円~
【年収】487万円~

藤本病院の託児所は、病院敷地内にあります。まだ幼い子どもが近くに居るというのは、何より安心なものです。

また、最新設備の整った独身寮もあり若手からママナースまで活気あるスタッフが働きやすい職場です。

救急、訪問、在宅医療や老健施設と患者のあらゆるステージに対応する施設があり、スタッフとしても自分に合った働き方ができるでしょう。ちなみにアンチエイジング外来も創設されました。女性ならやっぱり興味が沸きますよね。

大阪市の訪問看護師おすすめ求人

きたはらファミリークリニック

勤務地 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-11-4 A.Tビル2F
最寄り駅 大阪環状線寺田町駅下車  徒歩7~8分
診療科 内科,泌尿器科,訪問診療
給与 【月収】30万円~
【年収】400万円~

きたはらファミリークリニックの訪問の特徴は、専任のドライバーがいることです。

通常は看護師自身で運転して訪問しますが、運転に自信が無かったり方向音痴を自認していたり、また疲れてくると居眠り運転などの危険もあります。専属ドライバーは嬉しい制度ですね。

また、訪問看護の不安は現場の判断を一人ですることです。それに対して、すぐに医師に判断を仰げるシステムを完備!高収入も見過ごせません。訪問看護にチャレンジしてみたくなるクリニックです。

訪問看護ステーションデューン北大阪

勤務地 大阪府大阪市東淀川区淡路4-20-39
最寄り駅 阪急京都本線淡路駅
診療科 訪問看護(精神科)
給与 【月収】23.5万円~

精神疾患を抱える方や高齢者のメンタル面の看護を行う訪問看護です。

身体ケアを行う訪問看護は多くありますが、メンタルケアに力を入れ人付き合いの練習などを行う訪問看護は多くは無いですよね。

精神疾患患者や高齢者の引きこもりは、大抵は地域の人づきあいが出来ないことによるものです。人とのつながりを呼び戻すことによって、本当に地域で暮らせるようになって欲しいという目的があります。精神科に慣れた方も、新たな目線で活躍できそうですよ。

慶生会巽東訪問看護ステーション

勤務地 大阪府大阪市生野区巽東2-18-1 ヤナギハラビル2F
最寄り駅 大阪市営地下鉄千日前線南巽駅
診療科 訪問看護
給与 【月収】31.6万円~
【年収】380万円~(年俸制~500万円)

訪問看護だけでなく、特別養護老人ホームや保育園など各種福祉事業施設も運営しており、地域で暮らす方がその時に応じて必要になるケアを提供することを目指している訪問看護です。

在宅が厳しくなったり、家族が休養をとるときなども柔軟に対応できる設備があります。

働く側で嬉しいのは、土日休みというところです。日曜日の休みはあっても土曜日の休みは少ない訪問看護において貴重な施設ですよ。

石丸眼科 訪問看護ステーションありがとう

勤務地 大阪府豊中市北条町四丁目9番1号
最寄り駅 北大阪急行電鉄江坂駅下車 バスで10分・徒歩18分
診療科 訪問看護
給与 【月収】27万円~
【年収】378万円~

ありがとうのアピールポイントは、スタッフ定着率90~100%というところです。働きやすさの証明ですね。

日勤常勤としても給与が高めなこと、各種手当が充実していることもこの定着率に繋がっているのでしょう。

実際に疾患を抱えた方の訪問や終末期の訪問看護だけでなく、予防医療にも力を入れていて病気予防訪問も行っています。これらのことが、毎日探求心を持って仕事ができる要因になり、飽きずに働き続けられることに繋がっているのでしょう。

エルケア訪問看護ステーション(淀川)

勤務地 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目7番23号
最寄り駅 京都線 新大阪駅下車  徒歩15分
大阪市営地下鉄御堂筋線 西中島南方駅下車  徒歩8分
診療科 訪問看護
給与 【月収】30.2万円~
【年収】396万円~

淀川訪問看護ステーションは、利用者さんをお客様と呼んでいます。接遇マナーにも力を入れて、高齢者に適したサービスを心がけているのが特徴です。

また、面白いのは電動自転車で訪問することもあるんです。気軽感とともに健康にも良さそうな、面白いシステムですね。

大阪市で見つかる病院以外の看護師求人

音色つばさ保育園

勤務地 大阪府大阪市北区本庄東1丁目24
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩8分
診療科 保育園の看護業務
給与 【月収】25万円~

保育園の看護師のメリットは、夜勤無し・残業も少なく元気な子供たちを日々みられることです。つばさ保育園は土日も休みなので、時間を有効に使えます。

風邪や集団感染の予防など、子どもがいる方なら自分自身の経験も活かせるかもしれませんね。看護師の忙しい現場に疲れている方、保育園の看護師という仕事もあるんですよ。

ALSOK安心ケアサポート 緊急通報センター

勤務地 大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線 西中島南方駅下車  徒歩3分
診療科 健康相談
給与 【時給】1400円

こんな仕事があるんだという職場の一つでしょう。テレビCMでもよくみるALSOKの事業の一つで、定期的にお伺いコールをして安否確認をしたり、「何となく不調だけど受診した方が良いかな?」「これは救急車を呼ぶべきかどうか」といった日常のちょっと困った瞬間を電話サポートする仕事です。

一人で判断が不安でもチームで行動するので大丈夫!9時~17時で残業ゼロ、土日休みのこんな仕事もあります。

ノイエス 大阪オフィス

勤務地 大阪府大阪市北区曽根崎二丁目6番6号 コウヅキキャピタルウエスト9階
最寄り駅 JR東西線 北新地駅下車  徒歩 4分
診療科 治験
給与 【月収】35.5万円~
【年収】426万円~

病院勤務していて、白衣の治験担当者とあったことはありませんか?治験の人って何をするんだろうと思いながら、具体的には知らない方が多いと思います。

治験担当者は、ただ薬の説明をするだけではありません。現在の治療がうまくいかず、被験者となり少しでも光明を見出そうとしている患者や家族の不安や相談相手になり、共に病気と闘っていくのです。

その薬が効いて結果が出て、患者が改善に向かったり新薬が認められたりすればかなりやりがいがある仕事です。こんな仕事もあるんですね。

アムスニューオータニクリニック

勤務地 大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪4F
最寄り駅 大阪城公園駅下車  徒歩3分
診療科 検診センター
給与 【月収】19.9万円~
【年収】338万円~

検診センターでの仕事があるのは、ご存知の方もいますよね。興味を持つタイミングとしては、病棟勤務が大変な時や、ライフイベントの多い時などでしょうか。

この検診センターは、人間ドック専門施設です。行う処置は採血やバイタルチェック、婦人科検診の介助など特に難しいことはありません。

そのうえで技術提供だけではありません。検査データをチェックして、その人それぞれの適宜健康サポートができる病気予防の一翼を担える仕事ですよ。

大阪滋慶学園

勤務地 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-47
最寄り駅 新大阪駅下車 徒歩2分
診療科 教員
給与 【月収】20万円~
【年収】300万円~

看護を学ぶ立場から、教える立場になるのはどうでしょうか?経験年数を経て、プリセプターやリーダーをとりもっと看護教育から関わりたいと思う看護師さんに、ぜひおすすめです。

また、体力的に現場がきつくなってきたけれど、その経験値や知識が広い方などもやりがいがあるでしょう。

基本的に完全週休2日制ですし、残務もほぼ無いのに看護に関わり続けられる職場です。

大阪市で理想の職場へ転職するために

大阪も色々な病院があったね~
やっぱり個性的な施設が多かった気がするね。地域性かな?
特に訪問看護とか特徴があったわね。電動自転車なんて他にはまずないわよ。

大阪で働くことを選んだ方、個性を際立たせるにはもってこいです。その中でどんな職場を選べば、自分の長所が生きるでしょうか。

自分自身をよく知ることが大阪で気持ちよく自分らしく働くコツです。よく選んで大阪で働く醍醐味を味わいましょう。

★転職活動は早めに始めておこう!
  • 今の職場に不満や悩みがある
  • 今の職場に不満はないけど、もっと良い条件で働けるなら転職もアリだと思ってる
  • 今の職場で長く働き続ける自信がない
  • いつかチャレンジしたい転職先がある
こんな思いを抱えている看護師さんは、今すぐに転職活動を始めることをおススメします!

求人に応募することだけが転職活動ではありません。

「求人を見る」「転職市場の傾向を捉えておく」「知らない職場や働き方に関する情報を集める」、これも立派な転職活動。

早めに動き出して多くの情報を持っておけば、本格的な転職活動を始めたときに有利に立ち回ることができるし、転職の土台を作っておけば、心や体に限界がきて動き出せなくなるというリスクを回避できます。

そして、そのような転職活動を誰でも気軽に始めることができるのが、看護師転職サイトというサービスです。

「看護師転職サイトって何?」って人のためにざっくり説明すると…
  • 看護師に特化した転職支援サービス
  • すべてのサービスを無料で利用できる
  • 転職が未定の人でも情報収集に使える
  • 求人数がとても多い
  • 病院以外の求人も見つかりやすい(企業、教育機関、保育施設、イベント関連 etc.)
  • 登録者限定の非公開求人には好条件のものが多い
  • 転職活動をトータルサポートしてもらえる
  • 担当のアドバイザーになんでも相談できる
ただし、どの転職サイトでも良いってわけではなくて、マイナビ看護師のような、実績があって信頼できる転職サイトを使わないとダメなのよ。
というわけで、こちらのページ看護師転職サイトのサービス内容看護師転職サイトの最新ランキングを詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

人気記事ベスト5

 

登場人物

のんびりな性格の新人ナース。2人の姉の影響で看護師に。色々なことに疎く、生き方もなぁなぁ。

キャリア志向のナース。趣味はセミナー巡り。大の血管好きで血管愛好家という一面も。

仕事と子育ての両立に励むママナース。2児の母。三姉妹の中で最もおっとりした性格。

みんなに愛されるダンディな開業医。頭から生えてきた額帯鏡がチャーミング。

仕事も男も経験豊富なベテラン看護師。数多の男を落としてきた美脚は今なお衰えていない。

犬か猫かどっちか分からない正体不明のペット。自分もナースだと思い込んでいる。