看護師転職大作戦

福岡市の看護師求人で人気の病院・施設はどれ?条件別のおすすめ転職先

PR
不器用がむしゃらナース
pu-totoro

福岡市は、日経産業研究所による調査で「ビジネスマン1000人が選ぶ住みよい街」で全国1位、イギリスの情報誌でも「世界で最も住みやすい都市ランキング」でベスト10入りを果たしたこともあるんです。

福岡市で看護師として働きたい方は、こういった情報を知って転職希望される方もいるかもしれませんね。

福岡と言えば、コンパクトシティね。都市機能がまとまって、交通網も整備されて、海や山のレジャーも都心から車で30分ですって。
通勤もしやすそうだし、仕事以外でも毎日飽きなそう。
旅行した時、食べ物も安くても美味しいって思った。らくらく通勤で、仕事して美味しいもの食べて帰る!良いよね~。

そうです。食糧物価は20大都市で一番、家賃や総合物価は全国で2番目に安いのに質が良いのです。

日本で最も住みよい街で、仕事も充実できれば言う事無しですね。

福岡市で看護師の求人を探している方へ、福岡市のおすすめの転職先をご紹介します。

福岡市で高収入狙い!給料が高い看護師求人

貝塚病院

勤務地 福岡県福岡市東区箱崎7-7-27
最寄り駅 地下鉄貝塚駅下車 北へ徒歩8分
診療科 内科,消化器科,呼吸器科,循環器科,神経内科,外科,整形外科,脳神経外科,放射線科,リハビリテーション科,麻酔科,人工透析
給与 【月収】26~29万円~
【年収】418万円~

貝塚病院が高収入を得られる理由として、賞与は4か月分!また、子どもや配偶者手当などの諸手当の充実夜勤手当1.5万円という高めの設定があります。

他に、去年の職員旅行はグアムだったり、有給消化率100%という実績や、職員が楽しめるバーべキューやボーリング大会などのイベントとその他の魅力もたっぷりです。

このような各種イベントの賜物か、人間関係が良いのがまた嬉しい貝塚病院に注目してみてください。

昭和病院

勤務地 福岡県福岡市西区徳永911-1
最寄り駅 JR筑肥線九大学研都市駅下車 徒歩6分
診療科 内科,消化器科,循環器科,外科,整形外科,形成外科,肛門科,リハビリテーション科
給与 【月収】27.3万円~
【年収】436万円~

昭和病院は1回の夜勤手当が1.2万円免許手当が2万円と諸手当が充実しています。

また、賞与が4か月分と、年収にすると400万円を超えることができるんです。託児所もあり、保育料は1万円と安めの設定で有り難いですね。

救急医療から予防医療まで幅広い知識を得られる病院です。

キャリアも育児も、そして更に高収入も諦めない!そんな働き方ができる可能性がありますよ。

友田病院

勤務地 福岡県福岡市博多区諸岡4-28-24
最寄り駅 西鉄天神大牟田線井尻駅下車 徒歩15分
JR鹿児島本線(博多~八代) 笹原駅下車  徒歩10分
診療科 内科,消化器科,胃腸科,リウマチ科,外科,整形外科,肛門科,リハビリテーション科,麻酔科
給与 【月収】30.4万円~
【年収】385万円~

昭和45年設立の友田病院は、経験年数2年で月給として30万円以上、9年経つと33万円以上で年収は400万円を超せる可能性があります。

週1回でも夜間保育もあるので、しっかり常勤として働くことができますよ。

急性期~リハビリ期まで手掛けている病院です。がんの診断や治療から緩和ケア、在宅支援まで看ることができ、興味のある方は高収入とともにキャリアアップも目指しましょう。

金隅病院

勤務地 福岡県福岡市博多区金の隈3-24-16
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅下車  車15分※送迎バスあり
診療科 内科,リハビリテーション科,歯科,老年精神科
給与 【月収】24.5万円~
【年収】415万円~

金隅病院は賞与が4.5か月分、経験年数8年になると年収は436万円が見込めます。各種手当も充実しています。

院内託児所もあるので、ママさんナースも安心して働くことができますね。

老年期の医療に取り組んでいる病院は多くありますが、金隅病院は老年期でトラブルの多い歯科疾患や老年期精神病についても診療科が併設しています。

老年期看護をしっかり学びたいかたや、老年期看護を勉強している方におすすめです。

ガーデンクリニック福岡院

勤務地 福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル7F
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線 天神駅下車  徒歩5分
診療科 美容外科,皮膚科,美容皮膚科
給与 【月収】28万円~
【年収】392万円~

ガーデンクリニック福岡院は頑張れば頑張るほど収入アップの確率が高いクリニックです。

美容皮膚科だけでなく、ダイエット関係やいびき治療・薄毛・多汗症・アンチエイジングに関することなど多彩な施術があるので、スキルアップの手段がたくさんあるんです。

生命に直接関与しなくても、毎日を快適に生きるための援助は患者の喜びも多くやりがいがありますよ。

日勤のみ・夜勤なし!福岡市でおすすめのクリニック

湘南美容外科クリニック 福岡院

勤務地 福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ オフィス棟7階
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線天神駅下車 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線天神駅徒歩1分
診療科 美容外科
給与 【月収】33万円~

夜勤が無いことだけでなく、朝の出勤も10時というゆとり、そして子どもの病気による遅刻も免除という嬉しい制度もあります。

その他、保育園料50%の援助・年2回の賞与の他に別途賞与が4回と高収入が見込めますね。

美容外科が初めてでも、研修制度がありチャレンジして成果を出せばしっかり認めてくれる企業理念があります。特に、細かい手作業が好きな方におすすめです。

信愛クリニック

勤務地 福岡県福岡市西区今宿3丁目24-25
最寄り駅 筑肥線今宿駅下車 徒歩5分
診療科 内科,循環器科,人工透析
給与 【月収】23万円~
【年収】336万円~

循環器内科、透析が中心のクリニックです。日勤常勤で交代勤務はありますが、月曜日から土曜日までの一日平日が休めます。

賞与や諸手当も充実していますよ。

透析をしている患者さんの死因の50%は心疾患によるものということから、透析と循環器を併設しているクリニックです。

循環器や透析の経験のある方は、また違った目線での勉強もできそうですね。設備も整って施設内も綺麗で心地よいクリニックです。

たけとみクリニック

勤務地 福岡県福岡市中央区輝国2-11-13
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線六本松駅
診療科 内科(訪問診療)
給与 【月収】24.5万円~
【年収】367万円~

たけとみクリニックは、訪問診療つまり在宅医療専門クリニックです。訪問看護とは少し違って、点滴や採血、心電図なども診療として行います。

病院だと検査科が行うことなどもすることになりますが、未経験で研修に出たとしてもその費用は全てクリニックが負担してくれますよ。

携帯当番や、オンコールなどに対して細かく手当が付きますし、土日祝日勤務をしだすと1か月に2回のリフレッシュ休暇もあります!

天神皮ふ科

勤務地 福岡県福岡市中央区天神2-4-20 天神プラッサ3F
最寄り駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅下車 徒歩5分
診療科 皮膚科
給与 【月収】22万円~

天神皮ふ科は、夜勤無しの日勤常勤且つ9時30分~19時までの遅めの出勤時間です。

しかも19時まで勤務しても、天神駅にすぐ近くの職場なのでその後ゆっくりと繁華街で楽しむこともできますよ。

一般的な皮膚科診療とともに、皮膚腫瘍などの小手術もしていますし美容皮膚科もあります。

皮膚トラブル解決だけでなく、更に美しい皮膚を目指しているクリニックでの勤務は、働く側も綺麗になれそうですね。

すみい婦人科クリニック

勤務地 福岡県福岡市南区平和1-2-24-2F
最寄り駅 西鉄 平尾駅下車 徒歩10分
診療科 婦人科
給与 【月収】21万円~
【年収】336万円~

婦人科クリニックでの外来業務です。水曜日と土曜日は午後が休診となっていて、平日を有効に活用することもできます。

そして、平尾駅から福岡駅までは約6分!仕事ついでに、様々な用事や楽しみを持つこともできますね。

女性の一生の問題に寄り添うクリニックで、婦人科一般からがん検診、不妊外来や不育症外来、更年期障害まできめ細かく診療しています。

福岡市で土日休みで働ける病院の募集

原三信病院

勤務地 福岡県福岡市博多区大博町1-8
最寄り駅 福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅下車  徒歩5分
診療科 泌尿器科,内科,消化器科,呼吸器科,循環器科,外科,整形外科, 脳神経外科,性病科,婦人科,放射線科,麻酔科,歯科,血液内科,腎臓内科,糖尿病科,脳神経内科,臨床病理科
給与 【月収】19.8万円~
【年収】328万円~

日勤常勤はあっても、土日祝日休みという勤務は多くはないですよね。そんな稀な求人です。

原三信病院は、胆石症外来や乳内分泌外来など特殊外来も多く、同時にそれぞれの専門看護師への支援も手厚い病院です。

また、ロボット手術、放射線治療の新技術などの取り入れも盛んで、とにかく学べる病院といえますね。
育児とキャリアアップと同時に考えられますよ。

訪問看護ステーション おひさま

勤務地 福岡県福岡市南区平和1丁目26-18-101
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅 下車 徒歩 15分
診療科 訪問看護
給与 【月収】28万円~
【年収】434万円~

土日祝日が休みで、年間休日は121日以上ある訪問看護です。

精神疾患を患っているかたのための訪問看護で、在宅で暮らすことで少しでも生きる自信をつけてもらおうとい意図があります。主治医と組んでその人らしい支援をすることで、自立を目指します。

一日の訪問件数は2~3件残業もほぼありません。土日リフレッシュしながら、精神疾患の患者に寄り添う仕事をしませんか?

福岡県すこやか健康事業団

勤務地 福岡県福岡市中央区天神4丁目1-32-2階
最寄り駅 西鉄福岡駅 天神駅下車
診療科 健診センター
給与 【月収】19.4万円~
【年収】295万円~

日祝日毎月第二土曜日がお休みになります。検診センターでの仕事は、単純作業の様でも効率よく技術を使える仕事です。

そして、天神駅からすぐちかくということで、レジャーやショッピングもたっぷり楽しめるエリアです。

福利厚生もしっかりしていて、生活リズムを崩すことなく働けるでしょう。

村上華林堂病院

勤務地 福岡県福岡市西区戸切2-14-45
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線 橋本駅下車
診療科 内科,神経内科,外科,整形外科,リハビリテーション科,眼科,人工透析,放射線科,循環器科,呼吸器科,消化器科
給与 【月収】15.3万円~
【年収】237万円~

村上華林堂病院の手術室の勤務です。

手術件数も多く、研修制度もあるのでしっかり手術室看護師としてキャリアを積むことができます。認定看護師の取得や、採用にも積極的な病院です。

また、駅から近く託児所も完備しているので働きやすいですね。福岡県子育て応援宣言事業所でも有るんですよ。

あい愛訪問看護ステーション

勤務地 福岡県福岡市東区舞松原1丁目8-19
最寄り駅 JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 千早駅
診療科 訪問看護
給与 【月収】18万円~
【年収】279万円~

土日祝日休みで、月末以外はほとんど残業もありません。身体ケアや観察、ターミナル患者のフォローなど訪問看護のスタンダードを学ぶことができる事業所です。

ブランクがあっても、それぞれに合わせて同行期間も調整し教えてくれるので安心ですよ。慣れるまでオンコールは無く、慣れてからもオンコール回数について相談に乗ってもらえます。

はじめての訪問看護に挑戦するならおすすめの訪問看護ステーションです。

子育て中のママナースはココ!福岡市の託児所付き病院

福岡山王病院

勤務地 福岡県福岡市早良区百道浜3-6-45
最寄り駅 地下鉄藤崎駅下車 徒歩15分
西鉄バス福岡タワー南口バス停下車 徒歩3分

診療科 整形外科,産科,内科,消化器科,循環器科,神経内科,小児科,外科,形成外科,脳神経外科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,婦人科,眼科,耳鼻咽喉科,放射線科,リハビリテーション科,麻酔科
給与 【月収】25.8万円~
【年収】435万円~

山王病院の託児所は院内にあるので、いつでも子どもと同じ敷地内に居るという安心感があります。未就学児は未満児も含めて預かり可能です。

センター方式も含め診療科が細分化されており専門的な診療をしており、また専門看護師の育成や大学院への進学、キャリアアップ支援にも熱心な病院です。

そして、嬉しいのが福岡屈指の観光スポット・シーサイドももち地区にあることです。福岡タワー・天神エリア・親子で遊べるスポットも多く多少の隙間時間でもリフレッシュしたり、子どもと遊ぶ時間とれますね。

南折立病院

勤務地 福岡県福岡市南区横手1-14-1
最寄り駅 西鉄天神大牟田線井尻駅下車 徒歩10分
診療科 内科,外科,皮膚科,リハビリテーション科
給与 【月収】25.3万円~
【年収】399万円~

南折立病院の託児所「pinocchio」は、1歳~小学2年生まで利用できます。小学生の利用時間は若干の制限はありますが、やはり2年生くらいまではお留守番は不安ですから助かりますよね。

また、保育料も2人目、3人目と減額があり育児支援に手厚いことが感じられます。

平成27年に地域包括ケア病棟となり、関連施設も充実している地域に密着型の病院です。

託児所が老人ホームに併設しているのも、高齢者と子どものつながりを通して地域との関連を大事にしていることがうかがえます。

たたらリハビリテーション病院

勤務地 福岡県福岡市東区八田1-4-66
最寄り駅 JR香椎線(香椎~宇美) 土井駅 徒歩20分
診療科 内科,外科,リハビリテーション科,歯科,矯正歯科,歯科口腔外科,小児歯科,リンパ浮腫センター・パーキンソン外来
給与 【月収】22万円~
【年収】457万円~

たたらリハビリテーション病院の託児所「てんとう虫保育園」は、0歳から未就学児まで、そして24時間保育に対応してくれています。

また、土日と月2回の日祝日保育もあるので、ママナースでも勤務日の制限がほとんどないのが嬉しいですね。

急性期後のリハビリや緩和ケア、慢性期のケアが中心で急変も多くはありません。運動会やお花見、節分などのイベントも活発に開催されています。。

また、5階にあまり多くは無い重度障がい者(神経難病など)病棟もあり、神経内科系に興味のある方にもおすすめです。

油山病院

勤務地 福岡県福岡市早良区野芥5-6-37
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅下車 徒歩15分
診療科 内科,精神科
給与 【月収】25万円~
【年収】346万円~

油山病院の託児所「エンゼル保育園」は、3歳までの24時間保育と、他条件を満たせば学童もみてくれます。

保育料1万円(女性職員の場合)というのも、嬉しいですね。第3子までのこども手当もあるんですよ。

精神疾患関連で光トポグラフィーや、認知症に関してのMCIスクリーニング検査など最新の検査も取り入れている画期的な精神科病院です。精神科が初めてでも院内外の研修制度もあります。ブランクがあっても歓迎の精神科です。

牟田病院

勤務地 福岡県福岡市早良区干隈3-9-1
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅下車  徒歩10分
診療科 内科,消化器科,循環器科,神経内科,リウマチ科,小児科,外科,整形外科,泌尿器科,リハビリテーション科
給与 【月収】25万円~
【年収】402万円~

牟田病院の託児所は、生後50日からの預かりがあります。早期に職場復帰したい方はいいですね。配偶者、こども手当などもありますよ。

糖尿病などの慢性疾患を中心に、終身医療が受けられるというのが牟田病院のテーマです。

予防医療から在宅支援まで、専門職種がチームで取り組む医療の一翼を担うことができます。

福岡市の訪問看護師おすすめ求人

生活倶楽部ウィズ長岡Ⅱ

勤務地 福岡県福岡市南区長丘3-21-5
最寄り駅 西鉄バス 「長丘5丁目1区」バス停下車、徒歩約2分
診療科 訪問看護
給与 【月収】22.1万円~28.5万円

ウィズグループは、グループホーム、老人ホーム、そして保育園なども展開している事業所です。

訪問看護は、24時間365日を安心して送れるということをモットーにしています。精神疾患やターミナルケア、医療機器を装着した方の看護なども含むので、訪問看護を幅広くやりたい方は積極的に学べるでしょう。

9:00~17:40とちょっとゆとりある出勤時間も魅力ですね。

アップルハート訪問看護ステーション福岡

勤務地 福岡県福岡市東区馬出2-2-48パティオス東公園101号
最寄り駅 地下鉄箱崎線 馬出九大病院前下車 徒歩2分
診療科 訪問看護
給与 【月収】28.5万円~

アップルハートの訪問看護は、高齢者障がい者の在宅支援とともに、ターミナルケアも行っています。

各種手当が充実していて、4.5万円の職能手当、7万円の職種手当、そしてオンコールは1,500円手当が付きます。

また訪問件数によって、報奨金などの支給もあるので頑張っただけ評価してもらえますね。

スタッフの定着率の高さは、職場環境の良さを物語りますし、事業所が多いので引っ越しや家族の転勤でも退職せず続けることができますよ。

在宅リハビリ訪問看護ステーションTOMO博多

勤務地 福岡県福岡市博多区古門戸町3-12やま利ビル301号
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩5分
診療科 訪問看護
給与 【月収】21.4万円~
【年収】299万円~

訪問リハビリにも力を入れている訪問看護です。

リハビリの本当の効果は、在宅でこそ現れるものです。在宅での生活を支援するだけでなく、生活方法を「ご指導」して質のある生活を送ってもらおうという理念があります。

オンコールは無く、日祝日はしっかり休むことができます。(土曜日も隔週休み)。

上述の理念から要介護度の低めの方が多く、腰痛などの持病のある看護師さんでも働けるかもしれません。一味違った訪問看護です。

訪問看護ステーション ふよう

勤務地 福岡県福岡市西区生の松原3丁目18-8
最寄り駅 JR筑肥線(姪浜~西唐津)下山門駅下車 徒歩 15分
診療科 訪問看護
給与 【月収】21.2万円~
【年収】345万円~

西福岡病院併設の訪問看護ステーションです。

日常生活介助が中心ですが、なかには在宅酸素や在宅呼吸器などの高度医療を抱えた方もいます。機器類がついていても、在宅で過ごしたいという方の思いを叶える一助ができるでしょう。

オンコールはありますが、シフトで土日の休みも取れることもあります。

高度医療のある訪問看護でも、同行訪問から始める研修がしっかりあります。看護師としての臨床経験も活かせる訪問看護です。

ぴーす月隅

勤務地 福岡県福岡市博多区東月隈4-2-15
最寄り駅 JR九州 香椎線 酒殿駅
診療科 訪問看護
給与 【月収】36万円~
【年収】460万円~

ぴーす月隅で目を引くのは、高収入ではないでしょうか。訪問看護は夜勤が無いので、どうしても収入は低くなりがちですが、ぴーす月隅では30万円以上の収入が得られるのです。

それでも、オンコール手当などもきちんと付くので安心ですね。

スタッフ座談会でも、のびのびと育児やライフワークを大事にしながら働ける事業所というスタッフの声があります。訪問看護経験は無くても、チャレンジしがいがありますよ。

福岡市で見つかる病院以外の看護師求人

天神あおばクリニック

勤務地 福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル9階
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩2分
福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩2分
診療科 皮膚科,美容皮膚科
給与 【月収】32万円~
【年収】402万円~

あおばクリニックは、よくある美容外科のようにホテルのような内装、豪華な待合室などはありません。

清潔さは折り紙付きですが、自由診療で保険が効かないことで高くなりがちな費用を、あらゆるコストを抑えることで低く設定しているんです。

診療費は他の美容皮膚科と比べて安いのに、看護師の給与は高めという良心的なクリニックで働いてみませんか?また、嬉しい10時出勤に水曜・木曜休みですよ。

パナソニックエイジフリーケアセンター

勤務地 福岡県福岡市早良区西新7丁目1-58-105
最寄り駅 福岡市地下鉄 西新駅下車 徒歩5分 →西鉄バス 防塁バス停から徒歩3分
診療科 訪問入浴
給与 【月収】22.1万円~

入浴は、介護される側にとっても介護者にとっても大変なケアの一つです。そして、生命に直結しないため、スムーズな入浴が困難な人はなかなか入れない状況があります。

しかし、特に高齢世代にとって入浴は本当に気持ちの良いものです。医療者が安全を見守ることで、その心地よさが届けられるのはやりがいがありますね。

パナソニックエイジケアセンターは、看護師1名と介護者2名で訪問するので安心ですよ。

グランドホームサンケア和白

勤務地 福岡県福岡市東区和白2丁目16-3
最寄り駅 JR鹿児島本線香椎駅からJR香椎線和白駅下車   徒歩5分
診療科 有料老人ホーム
給与 【月収】34.2万円~
【年収】年俸制

和白干潟を見下ろす自然あふれる景観のきれいな老人ホームです。緑豊かでも、天神や博多など都心からのアクセスも良く、さすがコンパクトシティといった実感の施設です。

高収入に加え、日勤のみの仕事で残業もほぼ無しです。ブランク明けでも安心ですよ。

また、内科・救急・歯科・精神科などの病院との連携もよく、施設看護師としても安心の老人ホームです。

ノイエス株式会社 福岡オフィス

勤務地 福岡県福岡市博多区店屋町6番18号 ランダムスクウェア3階
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅下車 徒歩 5分
診療科 治験
給与 年俸制(一律402万円で、12等分した33.5万円が各月支給)

ノイエス株式会社は、全国的に治験に関する事業を展開している会社です。その福岡オフィスで、治験コーディネーターとして働くお仕事です。

管轄は福岡県・佐賀県・山口県の一部で様々な病院を目にするチャンスもありますね。

残業もやや多いですが、高収入と土日休みという好条件もあります。

基盤のしっかりした会社で、平日集中してバリバリ働きたい方におすすめです。

クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅前 1-21-28 博多スクエア 8F
最寄り駅 JR西日本博多駅 下車すぐ
診療科 CRA(臨床開発モニター)
給与 【月収】25万円~
【年収】450万円~

新薬の開発に携わる仕事です。治験の仕事は聞いたことがある方も多いでしょう。CRAは、治験がきちんと行われているか、被験者様の状況に問題はないかなどをチェックする仕事です。看護師としての医療の知識とコミュニケーション術がものをいいます。

土日休みで、また一般の企業としての福利厚生やレジャーなどへの援助が盛りだくさんです。体力的に看護師の仕事よりオフィスワークを選ぶ方にも適した求人ですよ。

福岡市で理想の職場へ転職するために

福岡市はほとんどの事業所が駅チカであったり、通いやすい印象があります。

通勤時間が減らせれば、子どもとの時間がとれたり自分自身が余裕ができるわね。
専門看護師などになる勉強をする気にもなるわよ。
美味しいものたっぷり食べる時間があるわ~。

そうなんですね。いずれにしても、暮らしやすい街の利点を活かして、良い転職先や求人を見つけてくださいね。

★転職活動は早めに始めておこう!
  • 今の職場に不満や悩みがある
  • 今の職場に不満はないけど、もっと良い条件で働けるなら転職もアリだと思ってる
  • 今の職場で長く働き続ける自信がない
  • いつかチャレンジしたい転職先がある
こんな思いを抱えている看護師さんは、今すぐに転職活動を始めることをおススメします!

求人に応募することだけが転職活動ではありません。

「求人を見る」「転職市場の傾向を捉えておく」「知らない職場や働き方に関する情報を集める」、これも立派な転職活動。

早めに動き出して多くの情報を持っておけば、本格的な転職活動を始めたときに有利に立ち回ることができるし、転職の土台を作っておけば、心や体に限界がきて動き出せなくなるというリスクを回避できます。

そして、そのような転職活動を誰でも気軽に始めることができるのが、看護師転職サイトというサービスです。

「看護師転職サイトって何?」って人のためにざっくり説明すると…
  • 看護師に特化した転職支援サービス
  • すべてのサービスを無料で利用できる
  • 転職が未定の人でも情報収集に使える
  • 求人数がとても多い
  • 病院以外の求人も見つかりやすい(企業、教育機関、保育施設、イベント関連 etc.)
  • 登録者限定の非公開求人には好条件のものが多い
  • 転職活動をトータルサポートしてもらえる
  • 担当のアドバイザーになんでも相談できる
ただし、どの転職サイトでも良いってわけではなくて、マイナビ看護師のような、実績があって信頼できる転職サイトを使わないとダメなのよ。
というわけで、こちらのページ看護師転職サイトのサービス内容看護師転職サイトの最新ランキングを詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

人気記事ベスト5

 

登場人物

のんびりな性格の新人ナース。2人の姉の影響で看護師に。色々なことに疎く、生き方もなぁなぁ。

キャリア志向のナース。趣味はセミナー巡り。大の血管好きで血管愛好家という一面も。

仕事と子育ての両立に励むママナース。2児の母。三姉妹の中で最もおっとりした性格。

みんなに愛されるダンディな開業医。頭から生えてきた額帯鏡がチャーミング。

仕事も男も経験豊富なベテラン看護師。数多の男を落としてきた美脚は今なお衰えていない。

犬か猫かどっちか分からない正体不明のペット。自分もナースだと思い込んでいる。